2017年初の里親研修会に参加しました。

 

 2017年で初めての投稿です。

今年も、よろしくお願いいたします。

 

昨年は、社会的養護が注目され大きく変わり始めた一年でした。

これからも、自分のできることを無理せずコツコツと取り組んでいきたいです。

 

このブログも始めて5年目となります、月に一回程度の更新ですが細く長く情報発信を続けていこうと思います。

 

 今回の研修会は、昨年に改正児童福祉法の一部が施行され、児相の運営指針の改正が行われ、弁護士配置が義務付けられたことにより可能となった研修の第一弾です。

今回は、基本の話でしたが二回目、三回目と継続的に開催できればとても有効な研修になると思います。

 

 

 

「養育家庭」で検索してもトップにはまだ出てきませんが・・・ (hot family)

里親 ほっとファミリーいっちゃん  https://foster-parent.jimdo.com/

 

三代目

ほっとファミリー1号2号

二代目

 ほっとファミリー号

初代

 ほっとファミリー号

ブログランキングに   参加しました!

PVアクセスランキング にほんブログ村