10月と11月は「里親月間」です!

 

 養育家庭体験発表会を都内各地で開催しています。

里親になりたい方!里親のことを知りたい方!里親を応援してくれる方!たくさんのご参加をお待ちしています。

私たち夫婦も、今月来月と体験発表を行う予定です、お話をするのは得意ではありませんが、

「広がれ!ほっとファミリー♡」という気持ちでがんばります。


 また、養育家庭(里親)の理解・開拓につながる標語を東京都が募集しています。

募集期間は来月末までです。

我が家は、家族全員で標語に応募して、優秀賞を狙っていきたいと思っています。

うちの子のやるきスイッチは『小学館コミックの「ちゃお」が1年半分くらい買えるよ』といったら、

一生懸命考え始めました!

 

 体験発表や標語の募集についての詳しい内容は、東京都福祉局の外部リンクでご確認をお願いします。

 

 

下記は東京都福祉局の外部リンクです。

体験発表会のお知らせ

標語募集のお知らせ

体験発表集(年度)

 

 

「養育家庭や養育里親」でも検索してヒットして欲しいです。

里親 ほっとファミリーいっちゃん  http://foster-parent.jimdo.com/

三代目

ほっとファミリー1号2号

二代目

 ほっとファミリー号

初代

 ほっとファミリー号

ブログランキングに   参加しました!

PVアクセスランキング にほんブログ村