里親希望の方、興味のある方たちから連絡が入るようになりました!!!

 

 里親希望の方や、興味のある方などから問い合わせが入るようになりました。

 

一般の人が児童相談所へ連絡するのは、市区町村の役所などの問い合わせと比べて、な

 

んとなく敷居の高い感じがしてしまうかも知れません。

 

直接、相談するのが不安な方は、こちらに問い合わせいただければ、分かる範囲でお答え

 

しています。

 

(個人で運営しているホームページなのでおおよその参考程度とお考えください。)

 

私のホームページは、社会的養護の考え方や里親制度が広く認知されることを願いつつ、

 

里親に興味のある方々に少しでも、お役に立てればと思い細々と続けていく予定です。

 

里親委託は、都道府県や児童相談所によって 「子の最善の利益を優先したケースバ

 

ケースの判断」もあるので、具体的なケースは管轄の児童相談所にご相談ください。

 

 

「養育家庭や養育里親」でも検索してヒットして欲しいです。

里親 ほっとファミリーいっちゃん  http://foster-parent.jimdo.com/

三代目

ほっとファミリー1号2号

二代目

 ほっとファミリー号

初代

 ほっとファミリー号

ブログランキングに   参加しました!

PVアクセスランキング にほんブログ村