まさか自分が・・・ネット通販で詐欺に!!

 ネットを最大限活用している私ですが、信じられない値段で欲しかった掃除機があったので・・・購入手続きをしてしまいました。

 

今思えば、怪しいと思いながらなぜ手続きをしてしまったのか?

始めは疑っていましたが、だんだん信じたくなってしまいました。

その後は大丈夫だと思い全く気づきませんでした・・・、安く買いたいという気持ちから「大丈夫だろう」と思い込んでいたようです。

 

「まさか自分が・・・」の家電販売の詐欺サイトに騙されてしまいました。

 

改めて確認すると簡単に気が付くポイントが販売サイトに満載なのに・・・、忙しさと家電の安さにあっさりと・・・。

 

振込をする前に気づいたので金銭的な損害はありませんが、個人情報が活用されたようで、注文した商品ではなく迷惑メールが届きました。

 

今回の詐欺サイトについて、警視庁のホームページより情報提供を行い、明日はサイバー犯罪対策課と振込先のみずほ銀行と消費者生活センターに改めて情報提供をしておこうと思います。

今後、同じ失敗を繰り返さないようにするため、ここに書き込んでおこうと思います。

 

最近、詐欺サイトが急増しているようなので、皆さんもお気を付けください!!!

 

 

「里親」で検索してヒットして欲しいです。

里親 ほっとファミリーいっちゃん  http://foster-parent.jimdo.com/

 

三代目

ほっとファミリー1号2号

二代目

 ほっとファミリー号

初代

 ほっとファミリー号

ブログランキングに   参加しました!

PVアクセスランキング にほんブログ村