家計簿が自動で作成できるようになりました!!!

 養育里親になると、家計簿を付けなければいけないのですが、今までどんぶり勘定の私には、実際厳しい課題でした。

色々と家計簿のつけ方を試行錯誤した結果、感動のサービスを発見し試用したところ、涙が出そうなほど感動したサービスに出会うことが出来ました。

その名は「マネーフォワード」です。

家計簿の作成がクレジットカード・銀行口座・電子マネー等の登録をすると、仕訳も含めて自動で入力されて家計簿に入力されます、我が家の出費は95%電子マネーで処理しているので、5%の手入力を行えば家計簿が完成します。

セキュリティーを心配する方もいると思いますが、最近セゾンカードが提携したようでセゾンカードを持っている方は自動的に利用することが可能な位安全なシステムです。

 

 青色申告の必要性がある事業主や法人用にbusiness版があるので、人件費や会計指導の経費をかなり節約できるサービスになると思います。

このサービスの使いやすさや安全性の更なる向上を応援しながら、今後も利用したいと思います。

 

皆さんも、是非利用してみてください!!

 

 

「里親」で検索してヒットして欲しいです。

里親 ほっとファミリーいっちゃん  http://foster-parent.jimdo.com/

三代目

ほっとファミリー1号2号

二代目

 ほっとファミリー号

初代

 ほっとファミリー号

ブログランキングに   参加しました!

PVアクセスランキング にほんブログ村